ジオタグ写真:クリル諸島

Konstantin Antipin撮影
 クリル諸島(北方四島)は、最近数か月、露日関係のトップニュースであり続けている。でも政治は一休みして、ロシア・ビヨンドが選んだ写真を見てみよう。

 今日、114日、モスクワで、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相と河野太郎外相が、平和条約締結問題および、1月の安倍晋三首相のロシア訪問の準備について話し合う。でも、両外相の難しい話し合いはひとまず脇へ置いておいて、我々は、ロシアのインスタグラムのユーザーが島を撮影した写真を眺めることにした。

 1.「霧を通してこれらの景色を初めて眺めたとき、私は絶句した。私は、ドローンのリモコンを手にして棒立ちになり、自分に起きたことが信じられなかった!そこには人っ子ひとりいなかった。まったく、クリストファー・ノーラン監督の映画「インセプション」や「インターステラー」の世界みたいで、この世のものとも思えなかった」

 2.択捉島でのスバラシイお茶会。「クリルの美女たち」

 3.

 4.「択捉島の秋。寒くて雨がちで風が強い。でもそのかわり空は美しいね」

 5.「雪崩にやられかねないバス停留所」

 6.「誰でも氷柱を持った感触を覚えていると思う。君には特大の氷柱ちゃんがあるね。クリルの厳しい幼年時代」

 7.「択捉島はもう1週間日が射さず嵐が吹き荒れている。散歩にも出られない。最大25 m / sの突風が吹き荒れているから。昨夜は小さな地震まで起きた。島のメインのクリスマス・ツリーは、12月の20日過ぎに届くはずだったのに、結局、届いていない」

 8.「私は良く聞かれる。択捉島に生活なんてあるの?って。私はこの場で声を大にして答えたい。あるよ!!!ほかにこんな絶景が見られるところなんてないでしょ」

 9.

 10.「択捉島にもアルプス風の牝牛がいるよ」

 11.択捉島の年萌湖(としもいこ〈ロシア語:Озеро Благодатное〉)

 12.「嵐だ。島がこの状態なんで、家に帰れない」

 13.

もっと読む:

このウェブサイトはクッキーを使用している。詳細は こちらを クリックしてください。

クッキーを受け入れる