Russia’s last tsar Nicolas II and his family last summer in Tsarskoye Selo Snow may Albino girl Pripyat Soviet cars Follow me to Tokyo Old Moscow vs new Moscow Lada Niva Moscow renovation
皇帝一家が離宮で過ごした最後の夏 サハ共和国の白雪姫がインスタの星に

5月なのに雪が降った

 平和、労働、5月(と雪)。交流サイト(SNS)のユーザーは、5月の降雪にどんな風に反応したのか。
  アリョナ・ボルドィレワ

 ロシアの天気は女心のようで、予測不可能である。ロシアの多くの街が5月の祝日ムードになる中、雪が降った。この時期にはSNSでシャシリク(バーベキュー)の写真を多く見かけるのが普通だが、そこにあったのは雪だるまと雪景色の写真。

 サッカー・クラブ「スパルタク・モスクワ」が優勝したから雪が降ったんだと冗談を言う人(スパルタク・モスクワがリーグ優勝したのは2001年以来)や、大祖国戦争(独ソ戦)のソ連軍の忠実な同盟であるロシアの冬が、軍事パレードに参加することにしたんだと言う人がいた。また、来たる新年おめでとうなんて祝福し合う人もいた。

 ロシアの首都圏の大雪は8日と10日に降った。天気予報士によると、今回のモスクワの降雪は、1922年の記録である1日の降雪量35ミリメートルに迫ったという。さらに、モスクワの9日の戦勝記念日は、1879年に観測が始まって以来、最も寒い日となった。ここ130年、日中の気温が+5度以下になることはなかったが、モスクワでは今年、+3.6~+4.6度であった。

 

Публикация от Фотограф ? Москва Обнинск (@irimeiff)

 

 5月の雪はイギリスのバンド「クイーン」の最高の伝統(クイーンの曲「The Show Must Go On(ショーは続く)」にかけて「Snow Must Go On(雪は続く)」)。

 

Публикация от Anton Gerdo (@anton.gerdo)

  

 2017年5月8日は新年の連休の続き。

 

Публикация от Lyuba Sautina (@sautina.art)

 

 5月でもダウンを着れる。花々も寒さをがまん。

 

Публикация от Danila Ilyushchenko (@openyoureyes_project)

 

 ハバロフスク地方の5月の雪。

 

Публикация от povod (@povod)

 

 数週間後には夏。

 

Публикация от ???????? (@ava.pet)

 

 犬も何が起こってるのかよくわかっていない。

 

Публикация от Ковалева Инна (@kovaleva_nusya)

 

  …そして子どももわかっていない。

 

Публикация от Sergey Ponomarev (@sergeyponomarev)

 

 雪はもう5月になってることを知らないようだ!

 

Публикация от Maria Turchenkova (@mariaturchenkova)

 

 モスクワ・サイレントヒル。

2017年5月12日
Tags: モスクワ

もっと読む

+
フェイスブックで「いいね!」を待ってます!