レニングラードの包囲からの解放70周年

1943年1月、包囲は突破され、1年後の1944年1月27日には完全に解除された。少なくとも64万1000人(いくつかの予測では80万人に近いともいわれる)が、レニングラード包囲戦の間に死亡した。それらのほとんどは様々な墓地で集団埋葬され、その大半は、ピスカリョフスコエ記念墓地に葬られた。ここでは、50万人以上が永久の眠りにつき、時を経ても、市の英雄的な犠牲を思い起こさせる。

1943年1月、包囲は突破され、1年後の1944年1月27日には完全に解除された。少なくとも64万1000人(いくつかの予測では80万人に近いともいわれる)が、レニングラード包囲戦の間に死亡した。それらのほとんどは様々な墓地で集団埋葬され、その大半は、ピスカリョフスコエ記念墓地に葬られた。ここでは、50万人以上が永久の眠りにつき、時を経ても、市の英雄的な犠牲を思い起こさせる。

Tass Photo

このウェブサイトはクッキーを使用している。詳細は こちらを クリックしてください。

クッキーを受け入れる