Post8 Konstantin Yuon Museum at the bottom of black sea Moscow metro stars1 institutions_2 Alexandra Fyodorovna Romanova gymnastic-girls9 Soviet shopping
配達のヒーローたち 海中に暮らすレーニン

コンスタンチン・ユオンの絵画

 コンスタンチン・ユオンは10月24日に生まれた。彼の傑作は地方ロシア、その独特の美しさと魅力を描写している。ロシアNOWが最高の作品10点を厳選してご紹介する。
  クセニア・イサエワ、ロシアNOW
Konstantin Yuon
スクロールしてもっと見よう

コンスタンチン・ユオン

 コンスタンチン・ユオン(1875~1958)は、ロシアのグラフィックアーティスト、舞台デザイナーであると共に画家だった。彼はさまざまな分野で活躍したが、主に得意としたのは風景画だった。印象派から学んだユオンは、19世紀後半のロシアの写実主義の伝統にも強く感化された。ボリス・クストディエフと同様に、彼はロシア古代の遺物、その装飾と鮮やかさを敬愛した。彼は好んでロシアの地方を描いた。彼が関心を持った題材は、対照的な天候条件や地方の町や村の生活、教会や修道院の建築だった。革命後、彼のスタイルには変化があったが、1世紀が経過した後の現在でも、ユオンの絵画では、ロシア農村の気風がキャンバス上に具現されている。『ウグリチのトロイカ (馬車)』、コンスタンチン・ユオン、1913年。
Konstantin Yuon

コンスタンチン・ユオン

 『製粉場』。10月。リガチョヴォ。1913年
Konstantin Yuon

コンスタンチン・ユオン

 『ウグリチの朝』、1913年。
Konstantin Yuon

コンスタンチン・ユオン

 『自然に面する窓』。リガチョヴォ。1928年5月。
Konstantin Yuon

コンスタンチン・ユオン

 『春の晴れた日』、1910年。
Konstantin Yuon

コンスタンチン・ユオン

 『ドームとツバメ』。至聖三者聖セルギイ大修道院の生神女就寝大聖堂、1921年。
Konstantin Yuon

コンスタンチン・ユオン

 『ヴォルシスキー市の波止場』、1911年。
Konstantin Yuon

コンスタンチン・ユオン

 『集団農場の歌』。リガチョヴォ、1954年。
Konstantin Yuon

コンスタンチン・ユオン

 『開いた窓』。リガチョヴォ、1947年。
Konstantin Yuon

コンスタンチン・ユオン

 ノヴゴロド行政区の村、1912年。
2016年11月5日
Tags: 美術, ロシアの画家

もっと読む

+
フェイスブックで「いいね!」を待ってます!