今日の写真 - 2016年11月3日
jaguarundi 2016年11月4日  Putorana Plateau 2016年11月3日 monument to Vladimir the Great 2016年11月2日 Anniversary of Russian Metrojet plane bombing 2016年11月1日 Halloween 2016年10月31日 Cathedral of Christ the Saviour in Kaliningrad. 2016年10月30日 Bolshoi Theatre 2016年10月29日 Miss Russia Alisa Manenok 2016年10月28日 Natalya Poklonskaya 2016年10月27日
モスクワ動物園のジャガランディ ウラジーミル1世像から足場を外す

雪をかぶったプトラナ高原

 Putorana Plateau

EPA通信

 雪をかぶったプトラナ高原の画像。地球環境計画「コペルニクス」の第2号衛星「センチネル2A」によって、2016年3月2日に撮影された。画像は「欧州宇宙機関(ESA)」が2016年10月28日に公開した。撮影された場所は、ユネスコ世界遺産に登録されているプトラナ国立自然保護区の一部。シベリア中央部の北極圏に入って北に約100キロ進んだところに位置している。希少になりつつある自然現象、トナカイの移動の主要なルートであり、また北極の植物種が集中する希少な拠点のひとつである。

2016年11月3日
Tags: シベリア, 北極圏

もっと読む

+
フェイスブックで「いいね!」を待ってます!